スピーカーのエージングが完了したようです。

スピーカーのエージングが完了した話の前に・・・

本日千葉銀行から
借り入れの返済が完了しましたという嬉しい連絡がありました。

銀行からの借り入れは360万円ハイエース購入資金です。

思わぬ朗報に「本当ですか、ありがとうございました」とお礼を述べていた(笑)
すると電話の向こうから「あの~何か御用立てする事はありませんか?」
「いやいや返済終わったところだから今すぐは何もありませんよ」

景気がよければ即ハイエース4型の資金を借りるのですが今はガマンです。

ところで私のハイエースⅡ型はサウンドプロにてスピーカー交換とドアのチューニングを施しています。
それらがこちらのサウンドプロのページで紹介されているのですが、確認していただければわかりますがスピーカーはJBLで店長おすすめの逸品です。
ドアのチューニングとスピーカー交換にスピーカーのケーブルも交換して12万円弱の費用がかかりました。(確か・・・)

そう、今日ここでお伝えしたいのはこのスピーカーのエージングが完了したようで鳴りだしました。
低音がやたらボンボンと強調してくるのです。
走行距離を見てみると185000キロ程度走っています。時間にすると5年弱。
少し気になるほど低音が強調してくるので調整しましたが、エージングの意味が分かりました。

ご自分でデッドニングしたいのであればこちらのサイトがお役立ちするのかなと思います。
詳しく紹介されています。

ちなみに私には自分で交換するエネルギーがありません。
プロにお任せすることが最もコスパが高いと思っているからです。

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

TCD009

WordPressテーマ「Dynamic (TCD009)」
ページ上部へ戻る