ハイエース4型 値引きの実態

2月19日現在Yahoo知恵袋にある情報においての
ハイエース4型の最高値引き額は40万円との事です。
 
Yahoo知恵袋
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q12117329417

ガソリン2.7LスーパーロングDX
GLパッケージ
下取り、オプションなし。

販売店はネッツです。

値引き額は交渉前に決まるでも触れていますが、値引きを最大値引き出すためには
オプション無の状況で行うのがベストだと思います。
なんやらかんやら取り付けた上での40万円の値引きと
オプション無での40万円の値引きには大きな違いがあると思います。

まずはオプション無で最大値引き出してからオプションを検討しても良いと思います。

ベストアンサーに選ばれた回答

ネッツ!頑張ったね?

DX GLパッケージ、ディーゼル3000

下取りなし
トヨペットでは、35万でした。

販売店の違いが値引き額の違いであるのかは定かではありません。
ガソリンエンジンとディーゼルエンジン車では同じ条件の車ではないために
値引き額が違うのかもしれません。

Yahoo知恵袋
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q14117998354

現在4型ハイエース SGL ディーゼル3000値引き35万8千円との事ですが、
上記に、DX GLパッケージ、ディーゼル3000

下取りなし
トヨペットでは、35万でした。とあります。

こちらは
SGLディーゼル3000ですからグレードが違います。
ですから単純な比較は出来ませんが、
値引き額では8千円ほど多く引き出しているように見えます。

しかしながらSGLの交渉者さんは多くのオプションを付けての値引き額です。
スマートキー、
パワースライドドア、
ステアリングスイッチ、
バイザー、
マット、
100Vコンセント、
イルミネーション、
パールホワイト

4型ハイエース スーパーGL ディーゼル3000を交渉中です。
現在、スマートキー、パワースライドドア、ステアリングスイッチ、バイザー、マット、100Vコンセント、イルミネーション、パールホワイト

などのオプションを取り付けて、35万8千円ほど値引きしてもらっていますがどれくらいまで値引きしてもらえるものなのでしょうか? だいたい今ぐらいが限界でしょうか? 地域は四国です。

  

そしてベストアンサーがこちら

全然いいと思いますよ(^^)
私も今納車待ちですが30万が限界でした!今後もディーラーとの付き合いもあるのであまり交渉してませんが(笑)
レジアスの見積もりしてもらった上で再度交渉してみては如何でしょうか?

他の回答には

そこまで値引きしてくれるなら十分でしょう。あまりしつこいと逆に、これ以上は無理だから買わないなら結構ですと言われかねない。

というものもありました。

しかしどうなんでしょうか?
全く同じ車を手に入れるのなら安い方が良いと思うのは私だけでしょうか?

その後の人間関係などを考慮して30万円で納得する方ももちろんOKです。
しかしながらネットの情報を営業に伝えるだけ無条件に35万場合によっては40万円の値引きをしてもらえる可能性もありますのでここでの情報は貴重なものとなるはずです。

そして現在の車を一円でも高く売るためにはネットサービスを賢く利用すべきです。
ディーラーにて下取りをしない事は一部では常識となっています。
下取り価格は業者によって大きく違うからです。

まずは【中古車】SBTサーチにてあなたの愛車の価格を知る事です。

そして最大値を引き出すためのテクニックはこちらのページです。
ハイエースを安く買う方法!
  

スポンサードリンク

愛車を売るなら   【中古車】SBTサーチ
中古車を探すなら  なびくる+

【なびくる+中古車お探しサービスとは】
 ほしい車の条件を可能な範囲で登録して待つだけ!
 年間60万台の車両情報から車探しのプロが、おすすめの車をお探しする無料サービスです。

  

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

TCD009

WordPressテーマ「Dynamic (TCD009)」
ページ上部へ戻る